プラモデル・ラジコンショー 08.10.18

大きなイベントでは今年最後になりますね。
あまり混んでいないのでこのぐらいがベストだなぁ・・・
聖闘士聖衣神話が展示されていなかったのが残念
12月のジャンプフェスタに展示するのだろうけど、
今年は行けないから(行かないからw)

行ってしょっぱなから田中さんに会えたのでラッキー!!

このページの最後に記載します。

HCMpのセラヴィー画像をあとで掲載予定
途中でココロ折れちゃいましたw

まぁ即出画像ばかりだけど。

【ロボット魂】

【メガハウス】

【ガンダムコレクション】

【その他】

【田中さんとのお話】

モ:アリオス足の穴にふれてましたがHCMpも発売決定されてますが追加で何かあるという事でしょうか?
田:あちら(HCMp)で発表されてますが今は言えませんが今回はあの穴は使いません。追加があるという事で。
モ:ガウェインのネジ穴が復活してますがどうなるんですか?
田:今回の物は最初のやつで無いやつは提出しているので飾れなかったのです。ネジは使うので隠す仕様になります。
モ:サザーランドジークにふれていましたけどどうですか?
田:結構大きいので(笑)中身ならすぐにも出せるのですが。
モ:結構自分は最終物や大型物が好きなのですが中々商品化されなくて・・・
田:お〜っそうなんですか!アルヴァトーレとかMSも含めると大きいですからね。
  ロボット魂はまだガウェインだけですが反応次第ですね。
モ:値段もあるますし、そうですよね。
モ:色々まだバリエーションがありますけどメガハウス発売のグラストンナイツ仕様はカッコいいですけど。
田:一応原型は作ってあるんですよ。バリエーションだけじゃなく新規もまだありますしね。これも反応を見ながらって感じですかね。
モ:原型があるなんてすばらしい是非お願いします。
モ:エクシア達はまだ発売されませんか?
田:3月いっぱいはダブルオーセカンド商品がメインになりますのでその後になります。GNフラッグだけだと遊べないですし(笑)
  セカンドからはまだ言えないMSも出ます。

モ:色々忙しいと思いますけど(笑)
田:そうですね超合金魂のころは年1個とかもありましたけど今はそういう意味で忙しいですね。
  上田と分けてやってますけど、彼はマクロスをやって今回ターンXも担当してるんですよ。
モ:16日の画像では無かったバラバラを展示しているのでやるんだなと思いましたけど(笑)
田:そうですね、劇中での再現をできないと。
モ:蜃気楼は完全変形ですか?差し換えありかと思ってましたが。
田:劇中を見る限りできるだけ再現しているって思ってもらうといいですかねぇw完全変形で
モ:曖昧な感じですもんねぇw
モ:Zシリーズって考えてますか?MIAでやっと発売されたのにあっという間に終わっちゃったので・・・
田:UCということで考えてないことは無いですが色々と食い散らかすのは良くないかと思ってますのでタイミング次第ですかね。
モ:そうですよね。ターンAや83もありますから今はそれにできれば集中して欲しいです。
  ウォドムとかってどうですか?まぁそれほど売れるとは思いませんがwやっぱ採算が合わないとバンダイさんもねぇ
田:ターンAシリーズは大きなMSと小さなMSが混在しているのが売りみたいなものですから、自分は小さい物が好きなんですけどね。

あまりいえないけど原型に関してMIAの方(設計の)だけじゃなく得意分野でやってるそうです。
そうしないとこのラインナップ数が出せないそうです。4種のガンダムは3人でやったそうです。
(WEB商店は今月にまた受注ありで、あともう一回あるって言ってたと思います)
ギアス商品はまだまだやりますよって言ってました。

以上(読み辛いかもねw)